法律事務所の検索クエリから考えるHPの重要性

まだ記事はありませんが、ご覧いただいた方のために要点のみまとめています。

法律事務所は他業界と違い、指名検索が異常に多いです。また、弁護士名の検索も多いです。

これは何を示しているかというと、再検索需要が活発であるということを示しています。

「再検索需要が活発」であることから、導き出せる顧客の検索行動・思考は

  • 慎重に吟味している
  • 誰でも良いとは思っていない
  • 比較検討が多い

これはおそらくそうだろうと思っていたことだと思います。特に目新しいことは無い検索行動です。

HPはこの受け皿となるということです。

ポータルサイトを最初の接点の場としてHPで刈り取るのが良いです。顧客は指名検索を再検索します。再検索した時にHPが無い場合どんな印象を抱くでしょうか?

一杯数百円の牛丼屋さんなら、特に何も思わないでしょうが、契約したら数十万~の契約です。

顧客の立場になったら、不安ではないですか?


というような内容の記事を掲載予定です。

完成次第LINEにて、通知します。ぜひお友達になりましょう!

LINE